休養も大事だよね!宇都宮餃子食べて爆睡してました。(自転車日本一周企画三日目)

前日のパンクやらなんやらトラブルが盛りだくさんで、疲れて動き出せなかった三日目。今回の走行距離はなんと0キロ。こんなんで日本一周できるのでしょうか…

前日の記事はこちらから
自転車がパンクして(させて)対処法もなく、タクシーに運んでもらった件。(自転車日本一周企画二日目)

• 9:00
    健康ランド出発
    健康ランドがまたしても9時までなので、いやいや9時に出発。途中で起きて、椅子から床に移動して寝ていたりしていたのでとっても眠いです。

全然寝れてないんだけど、誰かさんが俺の膝を枕にするから。

・・・・・。
  • 10:00
    ココスで呑気にモーニング

ふーきちの自転車を修理しなくてはいけないので、自転車屋を探しつつココスで朝食を取ることに。モーニングメニューは安くて美味しい物が食べられるのでとってもお得です!

• 11:00
    自転車屋

ようやく見つけた自転車屋でふーきちの自転車を修理してもらうことにしました。どうやらふーきちの自転車はかなり特殊らしく、サイズの合ったタイヤを用意できるか分からないとのこと。

今回は自転車屋のおじさんがなんとか探してくれて、運よくタイヤは準備してもらえました。しかし、あまり特殊な自転車は修理ができないリスクを伴うので控えた方がいいらしいですね。

自転車を選ぶ時は皆さん気を付けましょう!また、パンクした時のために、自転車屋ですぐに修理できるよう自分の自転車に合うサイズのタイヤチューブを常に持ち歩いた方がいいとのこと。

今回のパンク事件で色々学ぶことができました!

• 12:00
    ネカフェ

自転車を修理するまでに時間がかかるので、ネットカフェに行って仮眠することに。眠くて二人ともフラフラなので少々休憩・・・。

• 13:00
    自転車屋

自転車が修理し終わったとのことで(ぶっちゃけまだ寝ていたいけど)自転車を引き取りに行きました!パンク修理の他に転んだ時に歪んだ箇所も直してもらい、ふーきちの自転車は復活!

一万くらいかかりましたが、よかったよかった。お金が結構かかっちゃうので、自転車の扱いにはくれぐれも気を付けましょうね!

はーい・・・!

自転車屋さんの「自転車は正直お金を出せば直るけど、怪我だけはどうにもならないから気を付けて!」優しい言葉が心にしみました。(ゆだいず談)

• 14:00
    とりあえずホテル行くか

今日のお宿はふーきちの自転車の修理やゆだいずの自転車を迎えに行かなければいけない等のミッションがあったので、宇都宮のホテルを取りました!さすがにもう健康ランドは嫌だし・・・

今回予約したホテルは14時からチェックインできるホテルだったので、とてもありがたかったです!

宿泊レポートは下のリンクから。
    参考 ホテルアーバングレイス宇都宮 宿泊レポート

• まとめると、今日のこれからの予定は以下の通り。

• ふーきちの自転車を連れて、ゆだいずの自転車を迎えに行く。(距離は宇都宮から約10キロ)
      • ローソンにあるゆだいずの自転車と合流したら、宇都宮まで二人で約10キロ走る
      • 宇都宮花火大会に行く
    と、いうことで一度今日のホテルに行って荷物を置きに行くことにしました!

• 15:00
    餃子

ホテルに行ったはいいですが、ダラダラモードの二人・・・ゆだいずの自転車を迎えに行かなくてはいけないということは分かっているのですがイマイチ気合が入りません。

ふーきち

疲れたよ、動きたくない。
     俺の自転車・・・、じゃとりあえず宇都宮来たし餃子食べに行こう!

はーい・・・。

自分の自転車が直ったことをいいことに、ダラダラして動きたくないと言っているふーきち。ゆだいずはとりあえず餃子を食べることを提案し、ふーきちを動かすことに成功したようです。

ここで食べた餃子についてはまた後日ご紹介します!

• 16:00
    ホテルで寝る

餃子を食べて満腹になった二人、さあゆだいずの自転車をそろそろ迎えに行くのかと思いきや・・・

ふーきち

もう帰って寝ようよ!!走りたくない!
     は!俺の自転車は!?

ふーきち

やだ、ホテルで寝たい!!
    はぁ・・・まじかよ・・・分かりました、はい。

ゆだいず

超わがままなふーきちのせいで、なんとゆだいずの自転車はローソンに置き去りになってしまいました。どうやらゆだいずの自転車はふーきちの頭の中で、明日迎えに行くことになったらしい。

帰ってまだ4時だというのに二人は寝てしまいました。

• 22:00
    あれ、花火大会は?

やっと22:00になって目が覚めましたが、重大な事実に気が付くゆだいず。

ねえ、花火は?

ふーきち

ああ、諦めよう、おやすみ。
    俺めっちゃ楽しみにしてたのにー・・・

ゆだいず

次の日の記事はこちら! ロードバイク初心者がようやく50キロメートルライド走破(自転車日本一周企画四日目)

まとめ

• ふーきちはゆだいず以上に怠け者だった
    • 宇都宮餃子はかなり美味しい!
    • 自分の自転車の部品はツーリングの際、持ち歩くべき。